ニキビを改善させるための注射治療があります

ニキビの症状を改善させるための施術は、保険が適用される治療内容の他にも様々なものがあります。即効性が期待できるニキビ治療として、局所注射の施術があって、塗り薬以外で効果が得られるものとして注目されています。多くの人が認識している方法としては、皮膚炎の症状に対しては塗り薬を使用するイメージが強いと言えますが、特定の症状が発症しているときには局所注射の方法を用いることができます。ニキビへの注射を使った療法としてはヒアルロン酸注射やプラセンタ注射、ケナコルト注射などの方法があります。

これらの治療方法は、主に美容皮膚科や医療クリニックなどで施術を受けることができます。ヒアルロン酸注射は、部分的に注入することによって美容効果を得ることができると言われています。クレーター上に陥没してしまっているニキビ跡に対しても、一時的に改善させることができます。美容外科や皮膚科で多く使用されているものにプラセンタ注射というものがって、抗酸化作用を得ることやアンチエイジングの効果があります。

ケナコルトという成分はステロイド系の薬剤で、免疫作用に影響を与えることで炎症を抑える薬になります。炎症を抑制させることに特化した薬剤となりますので、赤くなった部分への対処療法として用いられます。発生した皮膚の炎症に対して消すための効果が高いものですが、ニキビができにくい体質に改善させるものではありませんので、対処療法ということができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です